

七神創話 ―第18話―

《前回より……》
18-17話あらすじ


あゆみかん自作連載小説

主人公・松波勇気が異世界で頑張る長編ファンタジー
シリアスあり、コメディー要素ありとなっていますが作品中、今後の経過により残酷な描写があるかもしれません。
同意した上で お読みください。
なお、第2話以降からは こちらに本編を掲載せず、別のサイト「小説家になろう」への小説直リンク先を貼って追加更新していこうと考えていますので、そちらへお進み頂きお読み下さい。

第18話の一部だけ、こちらに掲載しております。
どうぞ……

 ・ ・ ・ 

第18話(虐殺の街)



 リカルは忙しくバタバタと落ち着きの無い船員達に交じって、ポツンと隅っこで。甲板の床を本人の身長よりも長めの柄のモップで拭いていた。時々船員が声をかけると、ただただ頷いて返事をしているようだ。
 しばらくその様子を見ていた私だけれど。セナはとっとと船室へと戻ってマフィア達と魔法の修業だ。ヒマだった私は、側に立てかけてあった一つのモップを手に取り、リカルに近づいた。

「手伝わせて。どうせヒマだから」
と話しかけるが、リカルは私の方をチラッと見ただけで。また無言で床を拭き始めた。
 構わず、リカルの隣で床をモップで拭き始めてみた。そんな様子を見たリカルが、しかめっ面で言った。

「俺、あんたみたいな偽善者、大っ嫌いだ。鬱陶しいから、やめろよ」

 私の方を邪険に。最初、キョトンとして「偽善者ですって?」と繰り返した。


18話-勇気モップ



「俺はこの船に無断潜入した。その罰を受けた。俺が今やっている事は、当たり前の事だ。何もあんたが手伝わなくっていい。これは俺の罰だ。邪魔だから、あっち行ってろ」

 目を伏せて私から顔を背けた。私に背を向けて、掃除を黙々とするリカル。私はモップ片手にまだ突っ立ったままだった。

 そっかー……。言われてみれば、そうよね。何も私が手伝う事は無い……。無断で船に乗った罰を受けているんだもの。私がよかれと思ってした事は、ただの同情とかになっちゃうんだ。

「……ごめん」

 謝ると、リカルは「もういい」とだけ、言い返してくれた。

「でもさ。何で無断潜入したの?」
と私が聞くと、

「金が無かったからに決まってんだろ」
と返ってきた。

「そっか。なるほど。じゃあさ この船で、何処へ行くつもりだったの?」

「この船はマイ大陸アカナ港行きだろ」

「そうじゃなくて。そこの何処へ行って何をするつもりだったのって事よ」

 するとリカルは手を止めて、しばらく黙った後。

「……妹に会いに行くんだ」
と呟いた。

 急に素直になったもんだから、少しだけ驚いてしまう。「妹!?」と聞き返すと、リカルは続けた。

「俺の双子の妹で、ミクって名前。半年前、両親が別居しちまって俺らは離れ離れになった。キースの街にミクと母さんが住んでる。まあ、隣の家に知り合いの兄ちゃんが住んでいるから大丈夫だろうけど……ミクの奴、俺が居なきゃ何にもできやしないんだ。だから心配で、様子を見てくるんだ」
と……一気にしゃべり終えると、また手を動かし始める。

 ……およ?
 少し、顔が赤くなっているのは、気のせいか……?

 もしかして……この子。実はすっごい照れ屋なんじゃあないの?
 妹思い……なんだろうけれど。
『俺が居なきゃ何にもできやしないんだ』って……実は、自分の事だったりしない? だから船に黙って乗り込んだんじゃないのかな?

 と……そこまで考えると、何だかリカルがすっごく可愛らしく見えてきた。

「俺はリカル。あんたは?」

「え? あ、勇気よ」

「フン、変な名前」

 がんっ。
 ……口悪いんだから……。

「勇気。言っとくけど」

「…………何?」

「俺、女だから。こんな格好で、こんな言葉遣いだから、よく間違われるんだけど」



 ……

「ふうん……両神の力の併用、ねえ……。本当に出来たらいいわね」
と、いつも通りに皮肉っぽく笑う蛍。後ろに紫、横隣にメノウちゃん。3人とも、遊戯室で遊んできたそうだ。遊ぶ……って言っても、カードゲームくらいなもんだけど。そこで淋しそうにしているお年寄りの人とかが数人居て、相手していてあげたみたい。

 ココはさっきの船室。メンバーが全員揃った。
 でも、相変わらずマフィアとカイトは『紙を浮かばせよう』の修行中。2人とも超真剣だから、近寄り難い。

「えっと。救世主……じゃなくて」

「え? 私? 勇気よ」

「勇気」
と、蛍が言い直して問いかけた。

「ずっと前から聞きたかったんだけど」

「何?」

「あんたには、魔力とかは無いわけ?」

 ……。
 突然言われ、私は「は?」という顔で蛍を見た。

「無いけど……? 普通の人間。……でも」

 サッと、右手の中指に はめている指輪を見た。

「セナがくれたこの指輪……時々、私を守ってくれているの。不思議な力で……」

 そう。
 私自身には、何の力も無い。
 だけれど この指輪は。いつも私を守ってくれている。落雷や、紫の攻撃から。辛い時は、コレを見たら元気が出た。
 不思議な……大事な指輪だ……。薄紫色で光沢がある。

「……気持ちワル」

 蛍がケッ、とうんざりした顔で悪態をついた。
 何よそれ……どういう意味ィ?

「じゃあ……あの、丘一つ消すほどの力は、本当にそれのせいなわけね?」

「え……う、うん」

「そうか……七神鏡も四神鏡も、同じ鏡のくせにすごいパワー」

「……」

 蛍の言いたい事が今一つわからないけれど……でも、共感できる。それは。
 この世界には、色んな鏡がある。七神鏡、四神鏡。『時の門番』でも、鏡張りの部屋だったし。
 そういえばさ。私、こっちに来る前に鏡を割っちゃったっけなあ。でもあれ、確かに埋めたはずなのにヒョッコリって感じでポツンと置いてあったわよね。その時はきっと調査員か誰かが置いておいたんだろうと勝手に思ったんだけれど。
 でも、何かおかしいわよね。普通、年代物の物なんてそこら辺に置いておくのかしら。

 ……。
 ……何かまるで、私が鏡に引き寄せられたみたいじゃないの。

 それって、怖っ。
 意味ありげー!

 ……でも、ちょっとワクワク。

 って、ダメダメ。この前、目の泉の白虎の救世主だった氷上って人に言われたじゃないの。ゲーム感覚でいちゃ困るって!

 第一、私は絶対心の中に余裕があるんだ。だから、目の前で人が死んでいてもきっと ああこれは夢だテレビだ現実じゃないって思っちゃうんだ。……頭で わかっていても、どうにもならない。

(大丈夫よね……うん)

 もしまたレイの犠牲者が出たら……そんな事、考えないでおこう。きっと私は私じゃなくなって、自分を責め続けてしまうから。


 しばらくジッとしていたけれど。私は再び甲板へ出た。すると、蛍や紫もついてきた。

「あーあ。タイクツ」
と、大あくびする蛍。

「あ」

 通路を行く私の前に、リカルがやって来た。「通気。見せてやるよ」

 リカルは胸元から一枚の写真を取り出した。


18話-リカル写真を見せる



「何この紙きれ? 人が写っているけど」
と、蛍も覗きこんだ。

「シャシンっていうんだ。高かったけど、頼み込んで撮ってもらった。こいつ、俺の双子の妹のミク! 俺と全然似ていないのが特徴!」

 リカルが指さす写真の中には。白黒で見えにくいけれど……中央にポツンと一人、正面を向いて微笑んでいる少女の姿があった。
 リカルと似ていないって言うけれど、そうかな? 結構似てると思うんだけれど。リカルをもう少し女の子っぽくしたような、そんな感じ。

「可愛いね。この子がミク?」

「おう。俺の大事なモンだ。今まで肌身離さず持ってたんだぜ」
とリカルは嬉しそうにまた写真を胸の奥ポケットにしまい込んだ。

「いよいよミクに会えるんだよなぁ……あいつ、俺見たらびっくりして、泣いちゃうかもな」

 なんて言って笑っている。さっきまでのブアイソさは何処へやら。よっぽど、ミクって子が大好きなんだねー。ま、双子の妹だって言うんだしね。


 夕焼けが眩しい。赤い、地平のもの全て燃やし尽くすような炎の色。
 大陸へ着くのは明後日の朝、早朝予定。しばしの休息だった。
 でも、私の胸の中で。何だか嫌な予感がしていた。
 何だろう。何だか……もう二度と、セナや皆と会えないような……変な感じ。



 嫌な予感は消えないまま、私達はマイ島の北西、アカナ港に近づいていった。
 もう陸がすぐそこで、到着間近に迫った頃合い。私やお客は皆、首を傾げてしばらく様子を窺(うかが)っていた。

「……なーんか、妙に静かじゃないかえ?」

と、甲板でお客の一人が呟いたのを聞く。

 私達が不思議がっていると、もっとおかしな事に気がつく。
 見えてきた港には、人が人っ子一人として見えないのだ。野犬のような動物が一匹、居たのが見えたが……。
 どんよりとした雲が空の中を流れてくる。

「ルビーカラスだ……」

 冷たさを持った風が、私達を叩いて駆け去っていった。

「セナ? どうしたの。ルビー……からす?」

 セナは突っ立って手すり側で、遠くから私達を出迎えているはずの陸の上空あたりを眺めていた。まだ少し離れているが、黒いポツポツとした点が陸の上空を飛んでまわっているように見える。

「あっちは……街の方向だ。キースの街の」

 セナの顔が見えないが、声に重みがあった。私も陸を見つめて目を凝らす。

「ルビーカラスは、肉食の鳥だ。目がルビーのように輝いているから、そう呼ばれる。……よく死体の周りに集まって……くるんだけど……」

 胸騒ぎ。言葉が、頭の中をよぎる。
 そんなまさか。
 まさか、そんな。

「……やべえな」
 最後に、カイトが来てそう言った。


 ・  ・  ・


☆続きが気になる! 方や 第18話全文を読みたい方 は、こちらへ↓
 第18話全文を読む
(「小説家になろう」サイト小説直通先)

☆第1話から読む! という方は、こちらから↓
 第1話から読む

 携帯版は→コチラから


☆次回 第19話……

 勇気、倒れる――。
 皆は動揺を隠せず、先を見失う。
 勇気は、彼らは、一体何処へと。
 旅はどうなってしまうのか。果たして……?


 ありがとうございました。


関連記事

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

非公開コメント

あなたは何億人目?
天気予報などアテにしない

-天気予報コム- -FC2-
あまり可憐と言うなカレンダ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あゆ森たろ新着短編小説
あゆ森たろ小説一覧表
ここからどうぞ
もしくはここ

新着順だと思う
めざせ短編100話じゃ
現在ふんばり中


作品リスト(2007-)
001 何かを飲み込んだ少年
002 ほうきとちりとり はセットではない!
003 岡目八目失敗談
004 想像力豊か物語
005 24時間以内に観なければ死ぬビデオテープ
006 看板屋のゆううつ
007 さよならお化けのキャーちゃん
008 イケメンと警察官
009 うさぎとかばやき
010 ウィンドーショッピング!
011 太陽とくもりさん
012 「何かにきく薬」
013 ミートコロッケの逆襲
014 白い銀河に謎の宇宙
015 足が長いただのオジさん
016 マヌカンが吠えるとき
017 お湯をかけてから三年
018 ピーターパンはいない
019 ストロベリー・オン・ザ・軽機関銃
020 サンタが感謝!
021 かくれんぼを しよう。
022 七神創話
023 5リズム
024 世界であ・そ・ぼ
025 とりつかれたクリスマス・イブ
026 白い銀河に謎の宇宙2-惑星シャンプー効用編-
027 シキオイオイ
028 金と運
029 殺人的不味さチョコレート事件
030 作者とおかしなストーリー
031 開かないトビラ
032 《あゆ森たろ短編集1》
033 道化師消失-黒いピエロ
034 おせっかいティーチャー
035 恐怖の大魔王2007
036 [ToAnotherWorld] - song by JOY4
037 電卓のなかの魔人
038 神様、ふざけすぎる
039 イージー・カム
040 作者とおかしなダイストーリー
041 七神創話【携帯版かも】
042 ここから Fly and Fall
043 雪女をスクエスト
044 ポスターが笑った
045 おかしいな? ハウマッチ
046 なにも見えない……
047 さんすうリズム
048 あなた、普通じゃない
049 テレビに話しかける
050 第一章【ピアノと天使】
051 蜘蛛絵図[クモアート]
052 笑い病
053 鮮やかな裏切り
054 サンタとおかしなストーリ
055 病気のシン・レイラ
056 悪魔な子どもたち

まどろみ世界NappleTale
秋『セシルの秘密花壇』より
曲題 Folly Fall
Napple Tale


↑春・花小説企画2009↑

057 掟破りのカーネーション
058 迷子をさがせ
059 《あゆ森たろ短編集2》
060 服を着せられていく話
061 生存者「e」
062 飛び出す絵本
063 シュセンド
064 見た目さんかく
065 無重力G
066 いもこん。
067 発送マニア
068 残像
069 さっぱりした関係
070 悪女へ
071 赤いくつ?
072【 BANZAI☆ロボット 】
073【リターン・トゥ・マイライフ】
074【作者と浦島ストーリー】
075【雪達磨は奔走する】

Merry Christmas Mr Lawrence
戦場のメリークリスマス

076【つくりすぎたサーターアンダギー】
077【そらかける馬】
078【梱包マニア】
079【耳鳴り】
080【アナアナ。】
081【SFのとーり!】

冬のなろう童話祭2012

082【犬】
083【刃物を持った男ワールド】
084【アドルフストロイカ】
085【音楽室の仕掛け】

冬のなろう童話祭2013

086【SNOWLAND】
087【彼女の名は、ドンキー】

冬のなろう童話祭2014

088【イチゴのショート劇場】

あなたのSFコンテスト

089【彼の子どもを好きになりました。】

夏のホラー2014

090【気づいて】
091【作者とおかしなSFストーリー】

冬の童話祭2015

092【季節、あげます】
093【きつねどん かぜひいた】
094【きつねどん かぜひいた(黒ver.)】

夏のホラー2015



095【ドッジボールしよ!】

冬の童話祭2016

夏のホラー2016



096【裏野ハイツで猫が啼く】

冬のなろう童話祭2017

097【季節をめぐらせて】
097【ウラノDLで猫が啼く】
>
夏のホラー2017


ここまで 次作お楽しみに☆
お好きな部屋行きんしゃい
最近の記事きじ
企画作品 まとめ
企画用の作品へは こちらから
【SF企画】
■さんすうリズム(2008年)
■シュセンド(2009)
■リターン・トゥ・・(2010)
■BANZAI☆ロ・・(2010)
■耳鳴り(2011)
■SFのとーり!(2011)
■アドルフストロ・・(2012)
■彼の子どもを好・・(2014)
■作者とおかしなSF・・(2014)

☆SFシリーズ一覧
こちらから

【夏ホラー企画】
■ポスターが笑った(2008年)
■おかしいな?ハウ・・(2008)
■なにも見えない(2008)
■赤いくつ?(2010)
■アナアナ(2011)
■音楽室の仕掛け(2012)
■彼女の名は、ド・・(2013)
■気づいて(2014)
■ドッジボールしよ!(2015)
■裏野ハイツで猫が啼く(2016)
■ウラノDLで猫が啼く(2017)

☆ホラーシリーズ一覧
こちらから

【春・花企画】
■掟破りのカーネ・・(2009)

☆恋愛シリーズ一覧
こちらから

【なろう冬の童話企画】
■犬(2012)
■SNOWLAND スノウランド(2013)
■季節、あげます(2015)
■きつねどん かぜひいた(2015)
■季節をめぐらせて(2017)

☆童話シリーズ一覧
・読んで安心童話シリーズ
こちらから
・読むと危険童話シリーズ
こちらから


☆シリーズ別一覧(すべて)
こちらから

おこしやす~
タグさんのリスト

小説家になろう公式関連 

なろう企画 夏ホラー

夏のホラー2017

夏のホラー2016

近くに居たのに

096【裏野ハイツで猫が啼く】


夏のホラー2015

不思議ホラー空間へ

095【ドッジボールしよ!】



夏のホラー2014

↓2014ホラー参加作品↓
よく考えれば・・

090【気づいて】

↓過去の参加作品もどうぞ↓

hora2013 

2013 夏
夏ホラー2013

無差別殺人者の心理
087【彼女の名は、ドンキー】

2012 夏
夏ホラー2012
085【音楽室の仕掛け】

hora2011 

2011 夏
horror2011.gif
080【アナアナ。】

2010 夏
夏のホラー2010
071【赤いくつ?】

2009 夏
夏のホラー2009
↑なろう*初の公式企画↑

* * *

↓なろう有志企画↓

2008 百物語

☆2008 百物語編☆
夏ホラー3小説
044【 ポスターが笑った 】
↑怖くないホラー↑
045【おかしいな?ハウマッチ】
↑グロいミュージカル風↑
046【 なにも見えない…… 】
↑『怖さ』とは?(残虐注意)↑

☆どうぞお立ち寄りを☆
SF小説 読んでみない?

<小説家になろうSF企画>
あなたのSFコンテスト

*終了しました*



089【彼の子どもを好きになりました。】



091【作者とおかしなSFストーリー】

お茶龍感想ブログ
企画作品への感想
まとめました


* * *

☆☆ 空想科学祭 ☆☆
1タイトル 可憐1 動画431KB ado動画2 アドルフストロイカ
084 アドルフストロイカ
まだ連載中orz

☆2012 夏☆
空想科学祭2012

タイトルmimi_mannga_02

☆2011年 夏☆
空想科学祭2011

耳鳴り
↑《RED/短編》↑
079【耳鳴り】

SFのとーり!
↑《BLUE/中編》↑
081【SFのとーり!】

☆2010年 秋☆
空想科学祭2010

65_5b0d5cb223_jpg.jpg
072【 BANZAI☆ロボット 】
94_c8bca814c6_jpg.jpg
073【リターン・トゥ・マイライフ】

☆2009年 秋☆
空想科学祭2009
063【 シュセンド 】

☆2008年 秋☆
banner.jpg
047【さんすうリズム】
* マイ アルバム なう *
いろいろ描いてきた
QRコードというらしい
QR
よく来たね~

あゆ森たろ

Author:あゆ森たろ
□□□□□□□□□□□□□□□
(- -)こんにちは~
新名「あゆ森たろ」
旧名「あゆみかん」
といいます。

ここはひっそりと
自己満足にひたる
我が秘密基地(別荘)
快適かもしんない
でもあんまり力入れてない
いいじゃん適当に
つくっただけさ
ヘイ ボーイ
ド根性ガール
そんな
ユルイカユイハズイ
空間
『あゆまんじゅう。』
(「。」を忘れないで)
です。

主に自作小説を書いたり
(リンクからどうぞ)
本も出版してたり
(リンクからどうぞ)
企画にも顔を出してみたり
(リンクから*しつこい)
絵もたまに描いてますが
ヘタレ@。
日々画力は低下。
昔のテクは何処いった?
それはもう遠い
過去のこと・・

ネット公開しときながら
ここはあくまでも
秘密基地(本家はmixi)なので
宣伝はこっそりと
お願いします(矛盾)。

放置しているかと
思われますが
その通りです。
深く考えても何も
もらえません。
むしろ損です。
注意。

しつこいエロと勧誘
うるさい偏りお断り。

ただ調和と癒しを好む。
平穏大事。
哲学する。学問する。
ぷはぁ~
芸術する。

叫ぶのは、
山の向こうでお願いします。

(07/10/21 登録)


*こんな事してる*

・日記[旅ブロ]
・日記[旅ブロ](移行中)
・あゆ森たろの小説
・ヤフオク出品中!
・mixi(本家)ここ
・amazonで書きまくる
・映画観た感想(by水樹凜)


*動物占いでは一匹狼*
群れない走らない絡まない

*好きな言葉で*
自己コントロールは「強さ」です

よろしく

御用あれば

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクしまくり
小説家になろう
小説家になろう企画関連
なろう企画まとめwiki

無料ブログサイト
無料ブログ作成携帯アクセス解析無料レンタル掲示板無料CMS
飛んで秘に入る日記
(2010年11月より移行)
きっと愉快ななかまたち
コメント感謝御礼
ブログ内検索だー
こんだけ書いたのね~
なろう投稿小説 お役立ち
何かのお役立ちさんたち
あゆ( ̄▽ ̄)オク
↓ まろやかに出品中 ↓
出品中の商品はこちら
あゆまんじゅう。屋
買いもの? するのよ~
Amazonにてご注文
空からの言葉たち
* 販売中 *
空からの言葉たち2
第2弾 販売中
空からの言葉たち3
第3弾 販売中
いずれも初版のみ在庫限り
映画名作を鑑賞しよう
☆開催決定☆
☆午前十時の映画祭8☆

☆2017年も開催 決定☆
4月より

↓詳細ここから↓
十時祭
映画感想MIZUKIRING

'80アートMusic
TALK TALK

Such a Shame


APRIL 5TH
L U N A S E A
甘美な世界観

FEEL


世界/宇宙究極表現する


Face To Face

by LUNA SEA

星を飛び越え
時を飛び越え

Kissing in the cosmos
思い出さえ殘せなかったから
灰色の明日を考えてみる
YouTubeでみる

AnotherDayInParadise



彼女は町で男に声を
寒くて、寝る所がないの
どこかにないかしら…

その男は通りすぎ

振り向きもしない

彼女の声が聞こえぬ振りを
口笛を吹き
通りを去っていく

どうしていいか
わからない
という様子で

by Phill Collins
'80ラブソングの名曲

Alone by Heart


Is This Love
by Whitesnake
何処かへと飛ばされる
復興を願って
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
----*震災支援*----
Smile Japan小説企画

東北関東大震災被災地への
応援小説企画

被災地の皆さんが
笑顔になれる小説を

