上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


感想ありがとうございました。~こんな所で~


10月締めで終わりました、『空想科学祭2009』。読む時間が全然とれなく(すみません汗)、月末に仕事が詰まり気味で入り、と言い訳も空しく過ぎ去っていこうもの。はらひれはれほれ。
帰ってきてみたら。自作『シュセンド』の感想・レビュー掲示板に件数が微妙に増えている……。投票締め切り日だった。

ぶっちゃけ言いますが、感想は2、3件くらいかなあと予想していたりしていました。
噂によると裏でも表でも。ぶっ飛びすぎて寄せつけないオーラでも自分から出ているとか? よく解らん(??)のですが、私は執筆か絵を描くくらいで特に目立ちそうなことは何もしていない。息くらいはしているが。
感想2、3件という予想は、まあ、企画の全作品を読む人がちらほらとおられますので、それに書いて下さる範囲だろうということで。
もし1件ですら来なかった場合は、例えば4択問題で100問の問に全て外すくらい凄いことなんじゃないかと。
(25%は当たるはず)これもいわばESPなんですが。

しかしもう少し多かった。5件、頂けました。ありがとうございます。
なのでささやかながら、書き手としてそれどうなのよと言われそうな、感想つっこみです。
たまにはいいやと。ひと言ずつ言わせて頂きます。

ではいってみよう。感想文全文は、感想掲示板でご覧下さい。ここでは一部のみ掲載しています。
まずは長文で踏みこんで下さった、栖坂月さんからの感想より。



>>アレだけ用意したシリアス空気をコミカル色に染めてしまって大丈夫なのだろうかと、いらぬ心配をしてしまいました。……


密かにあらすじの所で『シリアス「め」』と変えさせて頂きました。それで、

れびゅー1


だといいのですが。さて次。


恐らくは全企画作品を読破したに違いない、尚文産商堂さんから頂きました。感想の書き方としては、2、3行くらいのこれくらいの量と質でいいんだけどなあと自分が書くならと想定して思っていたりしてします。


>>読了後、これからこの世界はどうなっていくのだろうかという心配もしたりしてしまいました。……


れびゅー4


心配第2弾。
ルネッサ~ンス。

さてどうなっちゃうんでしょうね(どうにでもして汗)。


お次は、お名前の発想が素敵にSFちっくな鳥野 新さん。恐らくはほぼ企画作品の完読をしてらっしゃるんでなかろうかと思いますが、こちらにも頂きました。


>>クオリアを追い求める真也の心境に共感できませんでした。もう少しテレキネスを使った真也の活躍があれば面白かったのに、と……



れびゅー3


自分は主人公が嫌いです(暴露&笑)。だあってクオリア一筋下僕でヘタレじゃないですか~、って、アレ? 違う?
主人公に共感しない方が正常なのでは……と。出番が少なかったのは、嫌いなのが影響してしまったかもしれませんね(オイオイ)。どちらかというと、直人に同情してくれ、みたいな。



お次は招夏さんからです。感想らしく、企画作でも思ったままを書いておられます。さて。


>>もう少し読者を信用して欲しいと思いました。行間を読ませる工夫をした方が良いのでは?……



文が詳しく書きすぎ、詰まりすぎだということで。

れびゅー2


世間嫌いではありますが。>読者を信用
放っておくと良かれ悪かれ癖などは加速してしまう傾向が自分にはありますので、今後少し意識した方がいいかもしれませんね。よい意見でした。ありがとうございます。


ラストは、SF企画最初、話題だったレビュアー、秋は戻り鰹さんがやって参りました。自分の作品はきっと順番的には最後かなーと思ってましたが、すっかり忘れておりました。うわあい(汗)。

鰹よりマグロが(ネギトロが)好きですが、頂いた中味は……


>>コミカルで軽いが、独特の世界を持つお嬢さんの作品。ところが、今……



ん? 「お嬢さん」?



れびゅー5




以上でございます。このようなお粗末な作品に読了までお付き合い下さり、どの感想もありがたく頂戴いたします。ありがとうございました。
全体としての後書きと書いてぐだぐだの言い訳は、また改めて後日にするとしよう。逃。


さて、企画祭期間は終わり、ぼちぼちと他の作品の感想つけの旅にと出かけていきますかな。また以前春に参加させて頂いた『花小説企画』みたいに感想を書きたいですが……今企画は多作ですからね~……。そして『なろう』の感想の書き方がまだよく解っていないという。誰か教えて。



ところで賞決めがありますね、別に自分は最初っからどーでもいいなあと(寝)。
気がつけばもう11月で、肉まんが美味しいです。




------

※後日追加


ここに追加する時点でもう賞も発表されて、あー落ち着いてきたぁ~と茶をすすっていたりするのですが、感想&ご挨拶は続きます。まだ読んでいるのさ(汗)。いいじゃん、ちきしょ。
しばらくさ迷います。うろうろ。



さて、感想レビュー板に羽村奈留さんから川柳のような(と思ってしまう)感想を頂きました。ありがとうございました。お礼にツッコミを。



>>羽村的に言わせて頂くと、
「クオリア。クオリア。クオリア。――そして、クオリア」
です。



連呼?





れびゅー6





風邪がはやっております。シュセンド注意報。外出せずに読書です。
ただの引きこもり←。

それでは、また☆


スポンサーサイト

テーマ : ヒトリゴト
ジャンル : 小説・文学



IMG_0878.jpg



ちょうど発売日だったので、買えました。
2009年11月18日。
17枚目となります、B'zの新アルバム『MAGIC』。長年ファンやってきましたが、ここ近年は離れておりました(でもカラオケでは定番です。未来へすぷら~しゅ*♪)。

マジックと聞いて「うっきー♪」と吠えたくなるのは、また別物なので置いといて。
CMでよく聞いていましたが、セキララに『DIVE』にハマってしまいました。人生の迷いを払拭しようというのかこの歌詞とノリ、稲葉さんらしいなぁなんて思いながら、昨日今日一昨日から、ずっとエンドレスで聴いています。
覚えたらカラオケ定番に入格だ(笑)。


<動画は削除しました>


ラララ 何ひとつ決めずに ラララ セキララに DIVE♪から始まるこのノリ。
「こんなんじゃいやだもん!」な括りでの投げっぱ感。
な、なんか可愛い?汗


>明日は 何やって どこで 何食べる
>どれだけ 先まで 手帳に書いてるの

>君といるのは好きだけど
>もうちょい未来を感じたい


>理想[ゴール]をめざすのは もちろんステキです
>ユメなど見つからない…それもありっちゃあり

>できることできないことが
>そんなあっさりわかるの?(Uh!)


人生の迷いと選択。突破しろと励まされてるようです。

うーん、たまらん。くらくら。


>何のために生きるのなんて バカなこと聞かないでプリーズ
>人生自体 思いがけないこと

>ラララ 何ひとつ決めずに
>ラララ セキララに DIVE(DIVE!!)
>ラララ キミと手をつないで
>ラララ アケスケに DIVE(DIVE!!)
>ラララ ビビるほどまっ白い
>ラララ 未来へと DIVE(DIVE!!)
>こんなんじゃいやだもん(DIVE!!!)

>迷うことなかれ

歌詞参考サイト:★B'zのすべての歌詞をコンプするまとめサイト


アルバムは、初回盤を買いました。まだついていたDVDを観ていません。
きっと吠えることでしょうが、お楽しみは後にとっておこうということで。
動画を探していたら、既にありましたが、まあいっか。観ちゃえと……


<動画は削除しました>


通行止め?


とか、ツッコミながら。あの外国のお姉さんは一体。
そして襲ってくるのは何者。うーん、観てよかったのだろうか(汗)。
あまり深くは考えてはいけません。


B'zついでに稲葉さんという人がどれほどすごいのか(wikipedia)読んでいました。

だいたいはもう知ってたけれど、改めてすごいなーと。圧倒的なんですよね。
そういえばAB型だったっけ。そうだっけ。

実家のある方へも、旅行したことがあります。稲葉ツアーとかって。
稲葉ロード……あったかも(笑)。行って密かに入手した超レア・オダギリジョー氏とのツーショット写真のコピーが、自分の部屋に飾ってありお宝です。いやー、ファンなら一度は行っておかないと(フフ)。

松本さんのサウンドもなくてはなりませんが。もちろん!


信頼を絶対裏切らないアーティストってのが、ファンにとってはいいですね。自分の好きなTalk Talkもそうなんですが、そこまでの域にいくには隠れた努力というのがあるんだということを知らねばならず。

見るたんびに「若返ってないか?」と聞きたくなるようなB'zのお2人ですが、


あなたがたは不滅です!


気のせいだ年なんて。芸に年なんて。
もうすぐ50歳に近づくだなんて。なんて。


マジック☆



テーマ : B'z
ジャンル : 音楽



あゆみかん自作小説・65

無重力G




無重力G


2009年11月23日投稿。ネット小説自作作品65作目。
ジャンル: SF/短編/読了約10分

< キーワード >
 
宇宙遊泳 宇宙飛行士 体重を忘れた
無重力ではなく無重量 神様が
NASAの映像 地球 圧倒的な孤独 人類の夢
ほのぼの 学校/学園 高校生 SF


< あらすじ >

もし、無重力の部屋を作れたら。

一度は、体験してみたかった。



小説はこちらから



 ・ ・ ・



あとがき:


 宇宙飛行士がスペースシャトル内とかで浮遊しているのとかを映像で目にしたことはないでしょうか。あれです、あれ。あれって宇宙に行けばもっと簡単にそうなるのかと昔に思ってたんですけれど、どうも大きく違うようで。思い出しながら調べ直していました。

 思い込みで勘違いなさっている方もちらほらです。真空であれば重力がなくなるとか、私のように簡単にできると思ってしまう方。無重力、というのは通常ありえず、一般で言われてる無重力とは正確にいえば『無重量状態』といいます。
(まあこのへんは長くなりそうなのでというか面倒くさいので割愛。以下を参考下さい)

無重力とは、どういう状態なのですか?
『人類・宇宙生活へ』-人類の夢

 いつか科学の技術で長時間の空中遊泳が気軽にできたらいいですね。遊園地のアトラクションとかに混ざってあったら絶対行くのに。ふ~わふわんと。
 ああでも、最近ジェットコースターに乗っても心臓大丈夫かいと後で心配になりましたから、ちょっと考えてからやった方がいいかも(いやーん汗)。坂をのぼりきる自信さえ全くないなぁ←。はっはっは。


 さてそんな自虐より小説ですが、ひと月に1作ペースでの短編投稿を目標というか最低限のノルマで今までやってきていましたが、何とかペースを乱しつつも活動を続行しています。ちょいと企画に頭が行っていましたので空いてしまいましたが(面目ない)、落ち着いてきたらまたマイペースでのんびりと。
 企画ごとに鍛えられてきたのですが、今後は、もっとほのぼのとしたものを心がけたいなと。シリアスもたまにはいいけど、面白くないとなーと、その方向を見ながら執筆します。もっと遊んでもいいかーwとかも(笑)。クリのスマスさんも近いですね。

 無重力G、もうそのまんま仮タイトルで変更しませんでしたが、以前に書いた『生存者「e」』とタイトルがかぶるなぁと……。
 まあSFなんだし、シリーズ化しちゃってもいいかもw的にみております(いや、わからんけれど)。

 しかしSFばっかりだ。でも科学用語や知識的なことはあんまりないぞ、いいのか? いいんだ(開き)。
 いつものように、ぬるい目で。


 では、ハートフルやコメディをめざし、来年はそれを掲げて頑張ります。
 ああもう来年なのね。振り返ってみるほど濃いようなことをした覚えがない。何かあったっけ。


テーマ : *自作小説*《SF,ファンタジー》
ジャンル : 小説・文学


shinya-04小字入り


3人衆小字入り



シュセンド


小説はこちらから






あとがき:


もう早々と12月。昨日なんですが、やっとイラストが描けました。
なので、早速書くつもりだった後書きを……。

……って言っても、話をもう忘れてる(笑)。いや、ちゃんと設定などを読み返しています。

すると色々と思い出してきて、「これは、決着をつけないと」と思い。
次のステップにいくために、振り返ってみましょう~。るらら。


企画のチャットでもぼやいていたのですが、先行き見えない設定立てでした。
まさに雲を掴むようで、一体私は何を書きたいのだろうかと。全然見えて来ない、でも書かなければいけないような、何かに引っ張られている感覚でした。

しかし企画には締切もあるわけだし、仕事忙しく時間も厳しいとはいえ、モタモタもしていられない。
そもそも、ひと月ほど投稿開始日を勘違いしていた間抜けもあります(何やってんじゃ)。
とにかく書き始めるんだ、何かわかるかもしれない。そう思って設定の大筋に沿って、執筆と連載は同時に行っていくことになりました。とりあえず設定上で最後は立ったから、終われるはずだと……。

しかし、何とか締切日の日の終了約4時間前ほどでしたか、実は仕事サボって書き上げたんですけれど、投稿全終了。名目は守られた感じです。とりあえずできたー! っと。

この執筆の期間、一週間もあったっけ。短期間ですごい集中力だったと思います。『なろう』では初めてじゃないか(苦)。
余裕がないっていうのは嫌じゃー。

私は何が書きたかったんだろうか。
書いた後でわかることがあるのです。精神病患者が絵を書き、それから心理状態を確かめるようなものでしょうか、いや、私は病んでませんよ(しまった、誤解される)。

今だからわかります、私は時世を書いていた。
ちょうど政権交代の時期でしたから、宇宙でやっちゃいましたね。政権と交代。
金。正義。若者の未来(大げさな……)。平和。堕落。怠慢。

そんなところでしょうか。
たまたま、村上春樹氏のノンフィクションを読んだのも話に混ざりました。宗教の部分ですね。
『クオリア』は、いつか使おうと思っていた名前で。イメージにちょうど合いました。

主人公はなかなか設定が書いていても定着しなかったので苦労しましたが、「人殺しの自らを正当化し、クオリアという安らぎと美を理想に持った不安定な超能力を持った少年」という、なんちゅう複雑なと思いながらも人物を立てていきました。

加えて、お金は貯めてたくさん持っていまして、平和に汚染され堕落する(行き過ぎた平和)、要は怠け者となってしまったのを表しています。だから作中でだるがっていたりする。こんの、、ヘタレッ(ズバ)。

説明してしまいましたが(汗)←本当はしたらあかんよなぁ……。
真也みたいなのにはならないで下さいね、っと。誤魔化す。



shinya-02小字入り


真也が夢で見ていたクオリアと、実際に会っていたクオリアは別人です。
でも名前が……ってとこがミステリー(おーい)。ただの偶然の一致、真也の理想と実際のクオリアの夢が共鳴した、って感じに仕上げたかったです。

実はテレキネシス能力なんざどうでもよかったんですが(ズバ)、重要なのは未来透視能力の方だったりする。
最後の最後にしか言葉を出せなかったのが口惜しや。
さて、示唆した通りにこれから政権交代に向けて話のなかでは戦争が始まることでしょう。

しかしそれはこの『シュセンド』で『さあ、ひとりのシュセンドの話を始めよう』と何度か言っていた通りで、戦争の話を書きたいのではなく。あくまでも、『真也』の話を書きたかったのですね。

私は時世を書いている。

まだ未来は起きておりません。

でも戦いは始まろうとしている。武器を持つとは限らない。


(- -)私の未来もわからないんですけれどね(汗)。


……とまあ、ここいらは作り手側からのお話で。読む側から見てしまうとですね。



よくわからん。




……っと。



…………そんなわけで、最初から宣伝&もろもろ放棄!

しんみりと、企画で居座っていました。イラストは投稿してしまいましたが←
来年があったら、今度こそは盛り上げるための話を執筆したいと思います。今年の反省点は幾つか挙げるなら、例えば……


投稿開始日の確認。


……だな(遠い目)。
もちょっと、予定通りになるように頑張ります。ヘタレでも。
じーかーんーくーだーさーいー。





naru-02小




アユリカをもっと活躍させたかったんだけれどな。アプリカとの対決! とか。
結婚エピソードとか。色々と書けそうではあるのですがねい。

しかし何トンだか何キロあるのかわからんアユリカを軽々と持ち上げれる成はやはり最強です。

あ、そういえば謎を残してたっけ。成について。
成は男か女か。さあ?←
このあたり、裏設定ありきだったんですが……女でいいじゃん(おい)。
謎は残しておきましょう。





私は何を言いたかったのか。たぶん……





未来なんざ知るかいっ



さてでは、ここら辺で。
最後となりますが……


こんなどーしょーもない小説と作者にお付き合い下さった皆様、感想を残して下さった方々、企画して下さった管理人様、チャットでお付き合い下さった参加者様、えーと、その他全世界の皆様。


ありがとうございました。



また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

それでは!



H21.11.30. あゆみかん






おまけの『シュセンド』へいく




テーマ : あとがき
ジャンル : 小説・文学




shinya-05小字入り



おまけの『シュセンド』
~ただのイラスト~



はっきし言って、下手くそです。歪んでる歪んでる体。
ここまで画力が落ちる&ないっていう状態は、悲しすぎて描く気もなくなります。

でも私は描く。
かつて漫画といえば私と教室で言われた頃は何処いった。
点描画と白黒でスクリーントーンいらずと言われた時代は何処いったー!(わおおおーん)



shinya-01小



始めからキレイに描こうとするから描けないんだよ。

そんな戒めを忘れずに、何枚か数えませんが描きまくった週末。
人物画でいいや、思ったままを描け~
見事に背景はありませんが、ぬるい目で勘弁してやって下さい。


というか、真也の顔と髪型がわからない。
困った……。


shinya-04小


3人衆小 naru-02小




shinya-03小






成は生きてますよー(叫)。



脇役もちらほらと。


頭がクラゲ男なのは『孫竹刀(そんしない)』。
隣の長ランハゲ(なのか?笑)は『孫直人(そんなお…好きに呼んであげて下さい)』。
少年ぽいのは主人公の『円比角真也(えん……しんや)』。

このブログ最後には、『あの人』が登場。

成は描きやすいですね。
……もしかしてこの小説、男ばっかり? ……うそ。今気がついた。

(- -)別に男好きっていうわけでは……何故にそーなる。

女の子も描きますよー

女の子が主人公なのもありますよー

あゆみかん、叫びっぱなし。




shinai小




naru-01小











santameria小




では、久し振りのギャラリーでした☆乙!



自作小説『シュセンド』について(最初に戻る)

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学

あなたは何億人目?
天気予報などアテにしない

-天気予報コム- -FC2-
あまり可憐と言うなカレンダ
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
あゆ森たろ新着短編小説
あゆ森たろ小説一覧表
ここからどうぞ
もしくはここ

新着順だと思う
めざせ短編100話じゃ
現在ふんばり中


作品リスト(2007-)
001 何かを飲み込んだ少年
002 ほうきとちりとり はセットではない!
003 岡目八目失敗談
004 想像力豊か物語
005 24時間以内に観なければ死ぬビデオテープ
006 看板屋のゆううつ
007 さよならお化けのキャーちゃん
008 イケメンと警察官
009 うさぎとかばやき
010 ウィンドーショッピング!
011 太陽とくもりさん
012 「何かにきく薬」
013 ミートコロッケの逆襲
014 白い銀河に謎の宇宙
015 足が長いただのオジさん
016 マヌカンが吠えるとき
017 お湯をかけてから三年
018 ピーターパンはいない
019 ストロベリー・オン・ザ・軽機関銃
020 サンタが感謝!
021 かくれんぼを しよう。
022 七神創話
023 5リズム
024 世界であ・そ・ぼ
025 とりつかれたクリスマス・イブ
026 白い銀河に謎の宇宙2-惑星シャンプー効用編-
027 シキオイオイ
028 金と運
029 殺人的不味さチョコレート事件
030 作者とおかしなストーリー
031 開かないトビラ
032 《あゆ森たろ短編集1》
033 道化師消失-黒いピエロ
034 おせっかいティーチャー
035 恐怖の大魔王2007
036 [ToAnotherWorld] - song by JOY4
037 電卓のなかの魔人
038 神様、ふざけすぎる
039 イージー・カム
040 作者とおかしなダイストーリー
041 七神創話【携帯版かも】
042 ここから Fly and Fall
043 雪女をスクエスト
044 ポスターが笑った
045 おかしいな? ハウマッチ
046 なにも見えない……
047 さんすうリズム
048 あなた、普通じゃない
049 テレビに話しかける
050 第一章【ピアノと天使】
051 蜘蛛絵図[クモアート]
052 笑い病
053 鮮やかな裏切り
054 サンタとおかしなストーリ
055 病気のシン・レイラ
056 悪魔な子どもたち

まどろみ世界NappleTale
秋『セシルの秘密花壇』より
曲題 Folly Fall
Napple Tale


↑春・花小説企画2009↑

057 掟破りのカーネーション
058 迷子をさがせ
059 《あゆ森たろ短編集2》
060 服を着せられていく話
061 生存者「e」
062 飛び出す絵本
063 シュセンド
064 見た目さんかく
065 無重力G
066 いもこん。
067 発送マニア
068 残像
069 さっぱりした関係
070 悪女へ
071 赤いくつ?
072【 BANZAI☆ロボット 】
073【リターン・トゥ・マイライフ】
074【作者と浦島ストーリー】
075【雪達磨は奔走する】

Merry Christmas Mr Lawrence
戦場のメリークリスマス

076【つくりすぎたサーターアンダギー】
077【そらかける馬】
078【梱包マニア】
079【耳鳴り】
080【アナアナ。】
081【SFのとーり!】

冬のなろう童話祭2012

082【犬】
083【刃物を持った男ワールド】
084【アドルフストロイカ】
085【音楽室の仕掛け】

冬のなろう童話祭2013

086【SNOWLAND】
087【彼女の名は、ドンキー】

冬のなろう童話祭2014

088【イチゴのショート劇場】

あなたのSFコンテスト

089【彼の子どもを好きになりました。】

夏のホラー2014

090【気づいて】
091【作者とおかしなSFストーリー】

冬の童話祭2015

092【季節、あげます】
093【きつねどん かぜひいた】
094【きつねどん かぜひいた(黒ver.)】

夏のホラー2015



095【ドッジボールしよ!】

冬の童話祭2016

夏のホラー2016



096【裏野ハイツで猫が啼く】

冬のなろう童話祭2017

097【季節をめぐらせて】


ここまで 次作お楽しみに☆
お好きな部屋行きんしゃい
最近の記事きじ
企画作品 まとめ
企画用の作品へは こちらから
【SF企画】
■さんすうリズム(2008年)
■シュセンド(2009)
■リターン・トゥ・・(2010)
■BANZAI☆ロ・・(2010)
■耳鳴り(2011)
■SFのとーり!(2011)
■アドルフストロ・・(2012)
■彼の子どもを好・・(2014)
■作者とおかしなSF・・(2014)

☆SFシリーズ一覧
こちらから

【夏ホラー企画】
■ポスターが笑った(2008年)
■おかしいな?ハウ・・(2008)
■なにも見えない(2008)
■赤いくつ?(2010)
■アナアナ(2011)
■音楽室の仕掛け(2012)
■彼女の名は、ド・・(2013)
■気づいて(2014)
■ドッジボールしよ!(2015)
■裏野ハイツで猫が啼く(2016)

☆ホラーシリーズ一覧
こちらから

【春・花企画】
■掟破りのカーネ・・(2009)

☆恋愛シリーズ一覧
こちらから

【なろう冬の童話企画】
■犬(2012)
■SNOWLAND スノウランド(2013)
■季節、あげます(2015)
■きつねどん かぜひいた(2015)
■季節をめぐらせて(2017)

☆童話シリーズ一覧
・読んで安心童話シリーズ
こちらから
・読むと危険童話シリーズ
こちらから


☆シリーズ別一覧(すべて)
こちらから

おこしやす~
タグさんのリスト

小説家になろう公式関連 

SF小説 読んでみない?

<小説家になろうSF企画>
あなたのSFコンテスト

*終了しました*



089【彼の子どもを好きになりました。】



091【作者とおかしなSFストーリー】

お茶龍感想ブログ
企画作品への感想
まとめました


* * *

☆☆ 空想科学祭 ☆☆
1タイトル 可憐1 動画431KB ado動画2 アドルフストロイカ
084 アドルフストロイカ
まだ連載中orz

☆2012 夏☆
空想科学祭2012

タイトルmimi_mannga_02

☆2011年 夏☆
空想科学祭2011

耳鳴り
↑《RED/短編》↑
079【耳鳴り】

SFのとーり!
↑《BLUE/中編》↑
081【SFのとーり!】

☆2010年 秋☆
空想科学祭2010

65_5b0d5cb223_jpg.jpg
072【 BANZAI☆ロボット 】
94_c8bca814c6_jpg.jpg
073【リターン・トゥ・マイライフ】

☆2009年 秋☆
空想科学祭2009
063【 シュセンド 】

☆2008年 秋☆
banner.jpg
047【さんすうリズム】
なろう企画 夏ホラー2016

夏のホラー2016

近くに居たのに

096【裏野ハイツで猫が啼く】


夏のホラー2015

不思議ホラー空間へ

095【ドッジボールしよ!】



夏のホラー2014

↓2014ホラー参加作品↓
よく考えれば・・

090【気づいて】

↓過去の参加作品もどうぞ↓

hora2013 

2013 夏
夏ホラー2013

無差別殺人者の心理
087【彼女の名は、ドンキー】

2012 夏
夏ホラー2012
085【音楽室の仕掛け】

hora2011 

2011 夏
horror2011.gif
080【アナアナ。】

2010 夏
夏のホラー2010
071【赤いくつ?】

2009 夏
夏のホラー2009
↑なろう*初の公式企画↑

* * *

↓なろう有志企画↓

2008 百物語

☆2008 百物語編☆
夏ホラー3小説
044【 ポスターが笑った 】
↑怖くないホラー↑
045【おかしいな?ハウマッチ】
↑グロいミュージカル風↑
046【 なにも見えない…… 】
↑『怖さ』とは?(残虐注意)↑

☆どうぞお立ち寄りを☆
* マイ アルバム なう *
いろいろ描いてきた
QRコードというらしい
QR
よく来たね~

あゆ森たろ

Author:あゆ森たろ
□□□□□□□□□□□□□□□
(- -)こんにちは~
新名「あゆ森たろ」
旧名「あゆみかん」
といいます。

ここはひっそりと
自己満足にひたる
我が秘密基地(別荘)
快適かもしんない
でもあんまり力入れてない
いいじゃん適当に
つくっただけさ
ヘイ ボーイ
ド根性ガール
そんな
ユルイカユイハズイ
空間
『あゆまんじゅう。』
(「。」を忘れないで)
です。

主に自作小説を書いたり
(リンクからどうぞ)
本も出版してたり
(リンクからどうぞ)
企画にも顔を出してみたり
(リンクから*しつこい)
絵もたまに描いてますが
ヘタレ@。
日々画力は低下。
昔のテクは何処いった?
それはもう遠い
過去のこと・・

ネット公開しときながら
ここはあくまでも
秘密基地(本家はmixi)なので
宣伝はこっそりと
お願いします(矛盾)。

放置しているかと
思われますが
その通りです。
深く考えても何も
もらえません。
むしろ損です。
注意。

しつこいエロと勧誘
うるさい偏りお断り。

ただ調和と癒しを好む。
平穏大事。
哲学する。学問する。
ぷはぁ~
芸術する。

叫ぶのは、
山の向こうでお願いします。

(07/10/21 登録)


*こんな事してる*

・日記[旅ブロ]
・日記[旅ブロ](移行中)
・あゆ森たろの小説
・ヤフオク出品中!
・mixi(本家)ここ
・amazonで書きまくる
・映画観た感想(by水樹凜)


*動物占いでは一匹狼*
群れない走らない絡まない

*好きな言葉で*
自己コントロールは「強さ」です

よろしく

御用あれば

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクしまくり
小説家になろう
小説家になろう企画関連
なろう企画まとめwiki

無料ブログサイト
無料ブログ作成携帯アクセス解析無料レンタル掲示板無料CMS
飛んで秘に入る日記
(2010年11月より移行)
きっと愉快ななかまたち
コメント感謝御礼
ブログ内検索だー
こんだけ書いたのね~
なろう投稿小説 お役立ち
何かのお役立ちさんたち
あゆ( ̄▽ ̄)オク
↓ まろやかに出品中 ↓
出品中の商品はこちら
あゆまんじゅう。屋
買いもの? するのよ~
Amazonにてご注文
空からの言葉たち
* 販売中 *
空からの言葉たち2
第2弾 販売中
空からの言葉たち3
第3弾 販売中
いずれも初版のみ在庫限り
映画名作を鑑賞しよう
☆開催決定☆
☆午前十時の映画祭8☆

☆2017年も開催 決定☆
4月より

↓詳細ここから↓
十時祭
映画感想MIZUKIRING

'80アートMusic
TALK TALK

Such a Shame


APRIL 5TH
L U N A S E A
甘美な世界観

FEEL


世界/宇宙究極表現する


Face To Face

by LUNA SEA

星を飛び越え
時を飛び越え

Kissing in the cosmos
思い出さえ殘せなかったから
灰色の明日を考えてみる
YouTubeでみる

AnotherDayInParadise



彼女は町で男に声を
寒くて、寝る所がないの
どこかにないかしら…

その男は通りすぎ

振り向きもしない

彼女の声が聞こえぬ振りを
口笛を吹き
通りを去っていく

どうしていいか
わからない
という様子で

by Phill Collins
'80ラブソングの名曲

Alone by Heart


Is This Love
by Whitesnake
何処かへと飛ばされる
復興を願って
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
----*震災支援*----
Smile Japan小説企画

東北関東大震災被災地への
応援小説企画

被災地の皆さんが
笑顔になれる小説を

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。