
春・花小説企画

あなたに贈りたい花

2009年4月より開催

企画先はこちらからです

・ ・ ・ ・ ・ ・



私、あゆみかんも参加しております。小説はこちら
テーマは、春の花、花言葉など、イメージさせるもの。四季の春、それだけでも、かなりの幅広で花は多くあるかと思います。他の方のと被らなきゃいいんですけど。被りそう(汗。


開催中は、書き終えたら。参加者の皆さんの作品や、HPなどをじっくり見回ろうかと思います。個性的な鼻、もとい花たちと会えたらよいですね。
さて……。

読書感想文は、またこの後あとにしまして。
自分のを書き終えたばかりなので、それについてちょっと忘れぬうちにぐだぐだと振り返っておこうかと。あんまりしゃべると、作品のイメージを壊す恐れがあるので、あんまりしゃべっちゃだめかもしんないですけれどね。


主人公の安藤桃果。
恋のお相手は空島。
空島の友人、馬場。

主にこの3人です。
桃果の閉ざされた自分の世界という基盤で、展開しています(人称崩れしてんじゃないやい 汗)。たぶん。

この前、長年ファンで、さくら○もこさんのエッセイ、『おんぶにだっこ』という本を読んだのですが。気になる記述がありました。この本自体、いつものさくら先生とはまた違った、お笑い調から少し外れた話になっています。陰の部分を書いたようなね。
そこでは、さくら先生ご自身、自分で自分の声を聞いていたと言うんですね。
私は、え、と思いました。
私は、自分もそうなので、それって普通だと思っていたんです。

しかしどうやら、本のレビューを書いた人の話を聞いていると。どうもそうじゃないような。
と、いうことはつまり。聞こえる人と、聞こえてない人がいるっていうこと??
驚き新発見です。私には。

恐らくそれは、環境、育ち方にあると思います。
甥っ子を観察していて色々と勉強になるのですが、子どもは大人に話し相手にされないとき。自分の世界に閉じこもります。外界と、シャットアウトするのです。
愛情の接し方にも不器用になっていくと思われますが、閉じこもってしまうと、困難です。

こじ開けないと、出てきませんし。
自分で外に関心を向き、気がつかないと、すぐに行き詰まる人になってしまいます。
頭のなかがすぐいっぱいになってしまいます。キレやすくもなります。
ヒアリングも苦手です。人の話の内容が理解できないのです。会話も続かない。自分ワールドなので……。

そんな、現代人病ともいえてしまう性質。
もし兄弟がいて、コミュニケーションをとれていたら心配はないのですが。できるだけ早いうちに、自覚を持たないと大人になったら後悔してしまいます。

そんな背景もあってか、出来上がった【掟破りのカーネーション】。
桃果を救ってくれるのは、誰なのか。
実に都合よく話は展開してってるなあとは思いますが、ご勘弁を。
まあ、少女漫画みたいなありきたりそうな話です。覚悟の上ですじゃ。


話から逸れてしまうんですけれど。ネギって英語で何ていうか、知ってます……?
何と、一語じゃないんです。種類が多くて。
まあ、ご興味ありましたら、調べてみて下さい。


以下はカーネーションの花言葉のまとめです。


女性の愛、感覚、感動、純粋な愛情


赤:母の愛・愛を信じる・熱烈な愛・哀れみ・真実の愛・愛情
濃赤:私の心に哀れみを(悲しみを)・欲望
黄:軽蔑・美・侮蔑・嫉妬・愛情の揺らぎ・友情
白:私の愛情は生きている・愛の拒絶・尊敬・純潔の愛・亡き母を偲ぶ・清らかな愛
ピンク:熱愛・感動・感謝・熱愛の告白・美しい仕草・上品・気品・温かい心・あらゆる試練に耐えた誠実
青/ムーンダスト:永遠の幸福
紫:誇り・気品


多い(汗。


白いカーネーションは、相手が故人の場合のみに贈るものだそうですね。小説にも触れましたが、昔、母の命日にクリスチャンの女性が教会で配ったのが始まりとされ、アメリカですがその背景には、南北戦争あたりから絡んでくるようです(って、Wikiに書いてあるけどさあ本当かどうかな)。

Wikipedia(母の日のアメリカの項)



テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学



2009年4月5日 いきなり連れ去られて ~ その1 ~
UNIVERSAL STUDIOS JAPAN
うんとこせ しょーがないなあ 邪魔くさい(字あまり)


090405-UNIVERSAL

適当につづるよ 第一章~(んな章って大げさな)
前日に行くことに決まりましたウッソ・ジャパン。
んだば、忘れぬうちに、写真で日記を書いておこう。
もう一度言う。適当につづる。


*  *  *



090405-猿3



猿がいたんだ。まだ、USJ には辿り着いていない。
夢と来場を待っているUSJには悪いが、到着までには誘惑が待ち受けているようだ。
何かするのだ、猿。猿、猿、猿。



090405-猿2 090405-猿8


090405-猿7


猿、おじさんから逃げるの図。


どうでもよいですが、携帯の撮影では思うように撮れてくんないんです。タイミングが合わなくってもう。
家に帰ってから、デジカメの購入を考えましたよ……そろそろ、マイ・ブーム、マイ・時期になるのかなあデジカメ。相場はだいたい3万前後じゃないか、と聞き。たまたまつけていたテレビで通販やっていたのですが、別につけなくてもいいプリンタだの用紙だのつけて。39,800円くらい。
今度、電器屋の店頭で物色しに行くとしよう。


090405-たこやきM


道中、色んな誘惑があるんですが。さっさと行きましょう。




090405-入口前2 090405-噴水2 090405-入口前


何かもう、ワクワクなんですよね。違う世界にきたー! って。
外国のなかに飛び込んだみたいです。忘れてたなあ、自分。すっかりコタツ虫になってたもんだから。旅行に行きたくなっちゃったな。どっか外国ー。願わくは、マークさんを探しにイギリスとか(見つかるわけないじゃんよ笑)。でも、行きたいなあ外国。


090405-通り01

ぶ~らぶら……


090405-通り02

何とですね、上の写真。これ、絵なんですよ壁。建物じゃないのです。
よく描けてますねえ~(感心)。


090405-通り03 090405-通り07

090405-通り05 090405-通り08 090405-通り10




ななな何と! 歩いていたら、知っている曲が……!

『 It's My Life 』!!


ただし、…… No Doubt版(参考You Tube@)。


不快だ。


ぜひ原曲の方を聴いて下さい(笑)。





アニマル~。




090405-ジュラ


090405-車2

ジュラシック・パーク行きたかったんですけれどね。どうやら、カッパが要るみたいです。
どこも待ち時間があるので、夕方5時半ごろに入場した私たちは時間がそんなにありません。
なら早く来いやと言われそうですが。いやぁ~、15時以降に入場すると、安いパスチケットあるんですよぉ~っと。






090405-通り04

蜘蛛な、お人。






090405-ジョーズ

ジョーズはじょうず♪





090405-通り06





おじさん誰。





2へ続きます。



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記



2009年4月5日 いきなり連れ去られて ~ その2 ~
UNIVERSAL STUDIOS JAPAN
うまいこと スルーできずに ジャカルタへ(何でやねん)

090405-パレード5



パレードです。
日が沈んだと思ったら、始まりました。携帯を持つ手が疲れます。
人を押しきって前にいくのも嫌なので、よいポジションを何とか探しました。
あんまり話すこともないので、写真だけ載せています。


090405-パレード2 090405-パレード3.jpg


犬と猫……眩しすぎて見えません……。



090405-パレード10.jpg



090405-パレード11.jpg 090405-パレード13.jpg 090405-パレード14.jpg


電飾代、どんだけかかって んだろう……。

とか、どうでもいいことばかり考えてしまいます。
パレードを楽しめよっ汗。



少し余談ですが、パレードの前にひとつだけアトラクションに1時間ほど並びまして。
ジェットコースターみたいなのに超久々に乗りました。母さっさとトンズラ棄権。
回らなかったとは思いますが、心臓大丈夫か凄く心配になりました。

生きてる。あーよ゛がっだ(汗)。


それより、耳元で鳴っていた音楽が気になります。ロック、ヒップホップ、クラシック、J-POPなど5曲くらいのうちから、好きなのを1曲選べるんですが。
私は、ボンジョビがあったのでそれをチョイス。
でもコースターに乗っている最中に鳴っていても、全然わかりません(泣。

あれ、何ていう曲だったのかなぁ……忘れちゃった。


まあいいや。Bon Jovi の『 It's My Life 』で(笑)。





エミネム、ビートルズとかがあったんですけれどねえ。
押しのけて、ボン様。
しかも、パレードには全然そぐわないという(汗)。




パレードもフィニッシュです。


090405-パレード15 090405-パレード17 090405-パレード21



090405-パレード28


090405-パレード34



綺麗だ……。



終わり。






でもない。





090406-あし2





あし、買ってきました。




090406-あし3




090406-あし5





遊んだ。



以上。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

090411-04


お花見です 2009

桜が満開でした。

まだ葉のものもありますが、天気にも恵まれ、絶好のお花見日和。土曜でしたが、日曜と続き、来週までにはもう散ってしまうんでしょう。今観なくてどうするの!

花見に行きながら、いっぱい桜を撮ってきましたので、載せてしまおう。
どうぞご覧下さい。



090411-02 090411-01 090411-03






090411-05






まあ、音楽でも聴きながら。





最近、聴いてます。懐かしい。
桜も春も関係ないのですが 笑。綺麗ですよね~(無理やり)。
簡単というか、シンプルな歌詞ですが、『らしく』ていいです。前向きになれる、素敵な歌ですね。
LUNA SEA……感動で涙が出るわ~。はは。




090411-06 090411-07






090411-08






090411-10






090411-11 090411-12 090411-13


葉がついてますね、まだ。


090411-14 090411-15 090411-16



え! 不発弾!? とか、言ってみたり。
根元に咲く桜というのも、可愛らしくていいですね。



090411-17 090411-18 090411-19


桜ばっかり追いかけていたら、タンポポにも会いました。
セイヨウばっかしですけれどね。



090411-20 090411-21 090411-23


野草や雑草とか、好きです。名も知らない花たち(知ってるけれど)。
タンポポの花言葉は……神のお告げ・愛の神託・田舎の託宣・明朗な歌声・別離・無分別・軽率・軽薄・思わせぶり・なまめかしさ・真心の愛。

わあ、バラバラ。
神、って。そうなんだ~へー。



090411-22



 090411-24      090411-25



来週までには散ってしまうんでしょうか。儚いものです。
日向ぼっこしながらお弁当を食べて、幸せだあぁ~涙。


後のカラオケで LUNA 歌いまくったけれど(笑)。



テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真







愛を愛したひとりの男、REN[レン]。


肩書きはアーティスト。孤高の戦士。
彼は『形』を追い求めた。それは芸術の極み。
頭のなかで描く調和を、自らの手で創造する。

「現実は要るよ。だって材料は要る」

見えぬものから見えるものへと形造られる。
彼の手は働き動く。


「愛――愛が無いと、……俺はこの世に生を受けた役割を果たせない」


無宗教家である彼は、信者のように振舞う。
愛を語っただけなのに。人は誤解する。
言葉はいつも正確には伝わらない。難しくて……嘘になる。
嘘が、彼を追い詰める。
世間は嫌いだ。うるさい声。雑音。お前の口はそんなもののためにあるのか。
レンは激情し、憤る。レンへの負荷も、形造られる。それは面白くも良質の糧となって、後に絶賛されよう。皮肉とは、彼の防御。“臆病だから”。


麦の穂はサークルを描き。
あなたたちの関心を呼ぶ。ここに来なさい。
彼はまた詞(うた)を描(か)いた。
アメリカのインディアナ州の麦畑。
自然の恵みを、春の訪れにのせて。



Easy Come . . .



 ・ ・ ・



ゴッホを知りました。きっかけは麦畑から、「黒い鳥のいる麦畑」という、彼が銃自殺をする1890年7月29日、数週間前に描かれたとされる絵です。
黒い鳥がカラスかどうかはゴッホに聞いてみないと判りませんが、黒い鳥=カラス=不吉な死をイメージさせ、それがついて横行しているようですね。風景画の傑作、ゴッホ最高傑作と言われていますが……。

僅か37歳の死。
僅か10年に過ぎない絵描きとしての人生。
Talk Talkかと、最初びっくりしましたけれどね(笑)。まだ死んでないですけれども。
何かアーティストに通ずるものがあるように思えます。

共通するのは、若い頃にした苦労、でしょうか。商業主義には気質的にそぐわず、極貧の生活をするしかなかったアーティストたち。やっとこれから認められてか、決心して一本の道を歩きだそうとするときに……。
何故だか、活動をやめてしまうという奇妙さ。ゴッホは自殺を、Talk Talkはバンド解散。
私、何となくですが判ります。環境に弱いんですよね。
ひとりじゃ、何もできないんですよ……名サポーターがいないとね。
支えてくれる誰か。どれだけ名作が生まれても、世に出さなきゃ売れません、名声も得られません。売り買いを率先してくれる誰かがいないと、商業主義に走るが主の世では、アーティストに行き場が無い。
アーティストの役割は、形造り表現すること、なのですから。邪魔が入ってはいいものは造られないのです。

じゃあ、何のために芸術があるのか?
心豊かにするためです。
愛が本質だ、というのが今の所の理解なのですが……証明ができない所が悔しいですね。物質と違い、人の目には、見えないものなので。第一、目で見えているものが現実全てかと考えてみたら、目なんて光を感じて脳が見せているビジョン。実際にそこにあるのか本当かどうかも判りませんよ。

話は戻りますが、心豊かにしないと人は追い詰められます。心豊かとは、コミュニケーションもそうだし、何でも受け入れる精神や、素直さ。横への繋がりですね。この考え方が神だの宗教だのと冗談なんだか判らない批判も受けるかもしれませんが、何だそれ、って感じです。照れ隠しか。
表現者は素晴らしいものを生みだすが生きること。大事にしてあげないと、死んでしまう。
俗世からは、遠い所に置かれるがよろしいが……。

『ゴッホには、優しく繊細な性格と利己的で頑固な性格が共存していたと言われているが、彼の自我にはベートーベンに見られる様な倨傲(きょごう)さはない』

という解釈を読んだのですが、これよりゴッホの性格が少し窺い知れます。彼は、のんびりと純粋すぎたんでしょう。だからこそ外部からの情報は彼の頭のなかで綿密に処理されて。傑作を『表現』することに長けたんでしょうかね。
表現者には、表現の専門で生きていてもらいたいなーと思うんですけれど。さっきも言ったように、商業主義に走る世の中のシステムでは、まあ、いわばお金がないと生きていけないようなシステムでは、豊かさも消えてゆくわけで。
そのうちこの星、滅びますよ。とか、怖いことを言ってみる。
お金という目で見える物質が主のシステムなんかより、物は分け与えられ共有しあい循環するエゴを取り除いたシステムにでも、ならんもんでしょうか。全く。


書いた詩は、自作小説『イージー・カム』のカリスマボーカル、REN(レン)の心情と、実在する某アーティストの哲学というか、信念を重ね合わせて私なりに書き殴ったものです。
怒りますよね、こんな世のなか……その怒りをぶつけるのも、表現者です。
逆にそれを受け止めてやろうという表現者もいることだろうなと思います。温かい心で受け止めてくれる表現者が、きっと。
神様のように見えるかもしれないですね。


テーマ : 心情・叙情
ジャンル : 小説・文学


あゆみかん自作小説・58


迷子をさがせ

画像提供元:高画質壁紙写真集無料壁紙



迷子をさがせ


2009年4月25日。ネット小説自作作品58作目。
ジャンル: ほのぼの/無ジャンル/短編 読了約8分

< キーワード >
モヤシが19円 あらゆる可能性 ちくわ
お子様 私馬鹿よね~


< あらすじ >

価値があるから人はさがす。
価値がないから、放っておく?

――できれば、×××も迎えに行ってほしかった。




小説はこちらから



 ・ ・ ・



あとがき:

これの前に書いた、『掟破りのカーネーション』(前後作・読了約31分)という小説があるのですが、テーマといいますか、書き表したかったなあという所が今作で似てますね。
最後、母も子どもを思っているんだよ、という部分。
続編みたいな感じになってしまいました。見た目は全然違いますが。

知り合いに、会いたくても事情で子どもに会えないお母さんがいます。
そういう方、たくさん世のなかにいらっしゃることでしょう。私には、言う資格も持ち合わせてはいないのですが、でも何かを言うならば……それは。


時が経つのを待てばいいよ


ってこと……ですね。
すぐには解決しない悩みや問題というのは、時間が必要なんだと思っています。
例えばネットの不快な書き込みだって、時間を置いて見直してみればたいしたことでもないんです。
心頭滅却する時間が要るのですよ。行動せずに落ち着くことです。落ち着くことも行動ですが。
時が解決してくれます。

もし今、お母さんがそばにいなくても。
何十年か経って、お互いが生きていたら。再会が、あり得るんじゃないでしょうか。
生きている限りですけれどね。
まずは、お母さんには自分の人生や幸せというものを考える、今一度、身に立ち戻って考えてみたらどうかな、と。今がその時なんだよ、と。
そんな風に思うのです。はい。

今、解決できない問題・問いだって、時が経ち経験を積めば理解できるようになります。
大事なのは生きること。
死んだらプツンと切れて終わりです。
死んだ経験はないので、死んだからといって楽になれる保証も証明もない。
まだ生きていた方が楽になれる可能性の方が大いにあると思うのですが……所詮は幸せ者の強みでしょうか。あまり言葉では言いたくないですね。誤解を生みそうです。


『迷子をさがせ』は、前のシリアスとは違い明るくほのぼのとしてコメディっぽくなりました。
最後のちくわ君が僕もさがしてと訴えています。
価値によるのかなぁ。かわいそ。


前作の頂いた、『掟破り~』の感想欄ですが、面白いことになっています。空島と馬場という男の子のどっちがいいかという意見投票が(笑)。
押しているのは馬場ですが、他の皆さんはどうなんでしょう。私はどっちなんだろうな……微妙に空島かな……いや、やはり馬場……?
悩む@


話に続きはありませんが(考えてないしなぁ他の設定 汗)、読者様が好きに続き、未来を想像して下されば、それでいいと思います。
(^ ^)下手に書くと、せっかくの世界観が壊れそうです。ははは。
まあ、空島が家では料理担当で母親というか主婦業やっているんだよ、っていうくらいしか設定も考えておりませんので。レッツ☆あとは想像ゴー。


それではこの辺で。
前作とは違った『迷子』のお話をお読み頂き、ありがとうございました。


子どもばっかり書いてないで、別のも書かないとなぁ(汗)。


テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

あなたは何億人目?
天気予報などアテにしない

-天気予報コム- -FC2-
あまり可憐と言うなカレンダ
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あゆ森たろ新着短編小説
あゆ森たろ小説一覧表
ここからどうぞ
もしくはここ

新着順だと思う
めざせ短編100話じゃ
現在ふんばり中


作品リスト(2007-)
001 何かを飲み込んだ少年
002 ほうきとちりとり はセットではない!
003 岡目八目失敗談
004 想像力豊か物語
005 24時間以内に観なければ死ぬビデオテープ
006 看板屋のゆううつ
007 さよならお化けのキャーちゃん
008 イケメンと警察官
009 うさぎとかばやき
010 ウィンドーショッピング!
011 太陽とくもりさん
012 「何かにきく薬」
013 ミートコロッケの逆襲
014 白い銀河に謎の宇宙
015 足が長いただのオジさん
016 マヌカンが吠えるとき
017 お湯をかけてから三年
018 ピーターパンはいない
019 ストロベリー・オン・ザ・軽機関銃
020 サンタが感謝!
021 かくれんぼを しよう。
022 七神創話
023 5リズム
024 世界であ・そ・ぼ
025 とりつかれたクリスマス・イブ
026 白い銀河に謎の宇宙2-惑星シャンプー効用編-
027 シキオイオイ
028 金と運
029 殺人的不味さチョコレート事件
030 作者とおかしなストーリー
031 開かないトビラ
032 《あゆ森たろ短編集1》
033 道化師消失-黒いピエロ
034 おせっかいティーチャー
035 恐怖の大魔王2007
036 [ToAnotherWorld] - song by JOY4
037 電卓のなかの魔人
038 神様、ふざけすぎる
039 イージー・カム
040 作者とおかしなダイストーリー
041 七神創話【携帯版かも】
042 ここから Fly and Fall
043 雪女をスクエスト
044 ポスターが笑った
045 おかしいな? ハウマッチ
046 なにも見えない……
047 さんすうリズム
048 あなた、普通じゃない
049 テレビに話しかける
050 第一章【ピアノと天使】
051 蜘蛛絵図[クモアート]
052 笑い病
053 鮮やかな裏切り
054 サンタとおかしなストーリ
055 病気のシン・レイラ
056 悪魔な子どもたち

まどろみ世界NappleTale
秋『セシルの秘密花壇』より
曲題 Folly Fall
Napple Tale


↑春・花小説企画2009↑

057 掟破りのカーネーション
058 迷子をさがせ
059 《あゆ森たろ短編集2》
060 服を着せられていく話
061 生存者「e」
062 飛び出す絵本
063 シュセンド
064 見た目さんかく
065 無重力G
066 いもこん。
067 発送マニア
068 残像
069 さっぱりした関係
070 悪女へ
071 赤いくつ?
072【 BANZAI☆ロボット 】
073【リターン・トゥ・マイライフ】
074【作者と浦島ストーリー】
075【雪達磨は奔走する】

Merry Christmas Mr Lawrence
戦場のメリークリスマス

076【つくりすぎたサーターアンダギー】
077【そらかける馬】
078【梱包マニア】
079【耳鳴り】
080【アナアナ。】
081【SFのとーり!】

冬のなろう童話祭2012

082【犬】
083【刃物を持った男ワールド】
084【アドルフストロイカ】
085【音楽室の仕掛け】

冬のなろう童話祭2013

086【SNOWLAND】
087【彼女の名は、ドンキー】

冬のなろう童話祭2014

088【イチゴのショート劇場】

あなたのSFコンテスト

089【彼の子どもを好きになりました。】

夏のホラー2014

090【気づいて】
091【作者とおかしなSFストーリー】

冬の童話祭2015

092【季節、あげます】
093【きつねどん かぜひいた】
094【きつねどん かぜひいた(黒ver.)】

夏のホラー2015



095【ドッジボールしよ!】

冬の童話祭2016

夏のホラー2016



096【裏野ハイツで猫が啼く】

冬のなろう童話祭2017

097【季節をめぐらせて】


ここまで 次作お楽しみに☆
お好きな部屋行きんしゃい
最近の記事きじ
企画作品 まとめ
企画用の作品へは こちらから
【SF企画】
■さんすうリズム(2008年)
■シュセンド(2009)
■リターン・トゥ・・(2010)
■BANZAI☆ロ・・(2010)
■耳鳴り(2011)
■SFのとーり!(2011)
■アドルフストロ・・(2012)
■彼の子どもを好・・(2014)
■作者とおかしなSF・・(2014)

☆SFシリーズ一覧
こちらから

【夏ホラー企画】
■ポスターが笑った(2008年)
■おかしいな?ハウ・・(2008)
■なにも見えない(2008)
■赤いくつ?(2010)
■アナアナ(2011)
■音楽室の仕掛け(2012)
■彼女の名は、ド・・(2013)
■気づいて(2014)
■ドッジボールしよ!(2015)
■裏野ハイツで猫が啼く(2016)

☆ホラーシリーズ一覧
こちらから

【春・花企画】
■掟破りのカーネ・・(2009)

☆恋愛シリーズ一覧
こちらから

【なろう冬の童話企画】
■犬(2012)
■SNOWLAND スノウランド(2013)
■季節、あげます(2015)
■きつねどん かぜひいた(2015)
■季節をめぐらせて(2017)

☆童話シリーズ一覧
・読んで安心童話シリーズ
こちらから
・読むと危険童話シリーズ
こちらから


☆シリーズ別一覧(すべて)
こちらから

おこしやす~
タグさんのリスト

小説家になろう公式関連 

SF小説 読んでみない?

<小説家になろうSF企画>
あなたのSFコンテスト

*終了しました*



089【彼の子どもを好きになりました。】



091【作者とおかしなSFストーリー】

お茶龍感想ブログ
企画作品への感想
まとめました


* * *

☆☆ 空想科学祭 ☆☆
1タイトル 可憐1 動画431KB ado動画2 アドルフストロイカ
084 アドルフストロイカ
まだ連載中orz

☆2012 夏☆
空想科学祭2012

タイトルmimi_mannga_02

☆2011年 夏☆
空想科学祭2011

耳鳴り
↑《RED/短編》↑
079【耳鳴り】

SFのとーり!
↑《BLUE/中編》↑
081【SFのとーり!】

☆2010年 秋☆
空想科学祭2010

65_5b0d5cb223_jpg.jpg
072【 BANZAI☆ロボット 】
94_c8bca814c6_jpg.jpg
073【リターン・トゥ・マイライフ】

☆2009年 秋☆
空想科学祭2009
063【 シュセンド 】

☆2008年 秋☆
banner.jpg
047【さんすうリズム】
なろう企画 夏ホラー2016

夏のホラー2016

近くに居たのに

096【裏野ハイツで猫が啼く】


夏のホラー2015

不思議ホラー空間へ

095【ドッジボールしよ!】



夏のホラー2014

↓2014ホラー参加作品↓
よく考えれば・・

090【気づいて】

↓過去の参加作品もどうぞ↓

hora2013 

2013 夏
夏ホラー2013

無差別殺人者の心理
087【彼女の名は、ドンキー】

2012 夏
夏ホラー2012
085【音楽室の仕掛け】

hora2011 

2011 夏
horror2011.gif
080【アナアナ。】

2010 夏
夏のホラー2010
071【赤いくつ?】

2009 夏
夏のホラー2009
↑なろう*初の公式企画↑

* * *

↓なろう有志企画↓

2008 百物語

☆2008 百物語編☆
夏ホラー3小説
044【 ポスターが笑った 】
↑怖くないホラー↑
045【おかしいな?ハウマッチ】
↑グロいミュージカル風↑
046【 なにも見えない…… 】
↑『怖さ』とは?(残虐注意)↑

☆どうぞお立ち寄りを☆
* マイ アルバム なう *
いろいろ描いてきた
QRコードというらしい
QR
よく来たね~

あゆ森たろ

Author:あゆ森たろ
□□□□□□□□□□□□□□□
(- -)こんにちは~
新名「あゆ森たろ」
旧名「あゆみかん」
といいます。

ここはひっそりと
自己満足にひたる
我が秘密基地(別荘)
快適かもしんない
でもあんまり力入れてない
いいじゃん適当に
つくっただけさ
ヘイ ボーイ
ド根性ガール
そんな
ユルイカユイハズイ
空間
『あゆまんじゅう。』
(「。」を忘れないで)
です。

主に自作小説を書いたり
(リンクからどうぞ)
本も出版してたり
(リンクからどうぞ)
企画にも顔を出してみたり
(リンクから*しつこい)
絵もたまに描いてますが
ヘタレ@。
日々画力は低下。
昔のテクは何処いった?
それはもう遠い
過去のこと・・

ネット公開しときながら
ここはあくまでも
秘密基地(本家はmixi)なので
宣伝はこっそりと
お願いします(矛盾)。

放置しているかと
思われますが
その通りです。
深く考えても何も
もらえません。
むしろ損です。
注意。

しつこいエロと勧誘
うるさい偏りお断り。

ただ調和と癒しを好む。
平穏大事。
哲学する。学問する。
ぷはぁ~
芸術する。

叫ぶのは、
山の向こうでお願いします。

(07/10/21 登録)


*こんな事してる*

・日記[旅ブロ]
・日記[旅ブロ](移行中)
・あゆ森たろの小説
・ヤフオク出品中!
・mixi(本家)ここ
・amazonで書きまくる
・映画観た感想(by水樹凜)


*動物占いでは一匹狼*
群れない走らない絡まない

*好きな言葉で*
自己コントロールは「強さ」です

よろしく

御用あれば

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクしまくり
小説家になろう
小説家になろう企画関連
なろう企画まとめwiki

無料ブログサイト
無料ブログ作成携帯アクセス解析無料レンタル掲示板無料CMS
飛んで秘に入る日記
(2010年11月より移行)
きっと愉快ななかまたち
コメント感謝御礼
ブログ内検索だー
こんだけ書いたのね~
なろう投稿小説 お役立ち
何かのお役立ちさんたち
あゆ( ̄▽ ̄)オク
↓ まろやかに出品中 ↓
出品中の商品はこちら
あゆまんじゅう。屋
買いもの? するのよ~
Amazonにてご注文
空からの言葉たち
* 販売中 *
空からの言葉たち2
第2弾 販売中
空からの言葉たち3
第3弾 販売中
いずれも初版のみ在庫限り
映画名作を鑑賞しよう
☆開催決定☆
☆午前十時の映画祭8☆

☆2017年も開催 決定☆
4月より

↓詳細ここから↓
十時祭
映画感想MIZUKIRING

'80アートMusic
TALK TALK

Such a Shame


APRIL 5TH
L U N A S E A
甘美な世界観

FEEL


世界/宇宙究極表現する


Face To Face

by LUNA SEA

星を飛び越え
時を飛び越え

Kissing in the cosmos
思い出さえ殘せなかったから
灰色の明日を考えてみる
YouTubeでみる

AnotherDayInParadise



彼女は町で男に声を
寒くて、寝る所がないの
どこかにないかしら…

その男は通りすぎ

振り向きもしない

彼女の声が聞こえぬ振りを
口笛を吹き
通りを去っていく

どうしていいか
わからない
という様子で

by Phill Collins
'80ラブソングの名曲

Alone by Heart


Is This Love
by Whitesnake
何処かへと飛ばされる
復興を願って
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
----*震災支援*----
Smile Japan小説企画

東北関東大震災被災地への
応援小説企画

被災地の皆さんが
笑顔になれる小説を

